三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

株・株主優待 の記事一覧

藤久から株主優待

2017.03.06 (Mon)
20170307010039902.jpeg

きょうの献立はぶり大根(残り)、野菜サラダ、大根とえのきの味噌汁です。
遅くなったので控え目にしました、ごちそう様でしたー。

 

藤久【9966】から、12月権利確定分の株主優待券2500円分が到着しました。
ありがたやーありがたや。
権利確定月は12月と6月の年2回、100株以上保有にて
手芸ショップ「クイラフトハート トーカイ」他、系列店にて利用できる
優待券が2500円分もらえます。
今回で3回目の取得ですが既に売却済みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

モリトから株主優待

2017.02.25 (Sat)
IMG_8459.jpg 

今日の献立は豚肉の生姜焼き(残り)、キノコのスープ、
かぼちゃ煮(残り)冷奴です。ごちそうさまでしたー。
今月で閉店予定のスーパーへ帰りがけに寄ってみたところ、
売り尽くしセールのため既に加工食品の棚はスカスカで、戦利品はゲット
出来ませんでした。一足遅かったかなw

IMG_8452.jpg

モリト【9837】から、11月権利確定分の株主優待品の
クオカード1000円分が到着しました。ありがたやーありがたや。
カードの券面には”おかげさまで東証一部に上場しました”と記載がありますが、
残念ながら優待は今回を持って廃止になりました
せっかく今回初取得できたのに〜(´・_・`)
外食系や自社製品の優待と違って、クオカードのような金券類は
コストがかかるため、優待廃止のリスクが高くなりますね。頂いたクオカードは
最寄りのマツキヨで日用消耗品の購入にでも充てようかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年2月度の優待取得銘柄

2017.02.22 (Wed)
IMG_8446.jpg

今日の献立はブリの照り焼き、切り干し大根煮、納豆、
わかめと油揚げの味噌汁(残り)です。
厚切りのブリの切身の見切り品をゲットしましたよ。ごちそうさまでしたー。

さて、明日2月23日は2月分の権利付き最終日ですね、
1日早いですが取得銘柄は下記にてほぼ確定なのでアップします。
【アパレル系】
■ジーフット (2686)…優待券2000円分 ←NEW!
■コックス (9876)…優待券2000円分
【小売&量販店系】
■ビックカメラ (3048)…優待券2000円分
■ポプラ (7601)…優待券または自社製品1000円分
■マックスバリュ中部 (8171)…優待券5000円分または自社指定商品
【外食系】
■SFPダイニング (3198)…優待券4000円分
■クリエイト・レストランツHD (3387)…優待券3000円分
■吉野家ホールディングス (9861)…優待券3000円分
■大庄 (9979)…優待券または産直品2500円分
【その他】
■エストラスト (3280)…クオカード2000円分 ←NEW!
■市進ホールディングス (4645)…優待券10000円分
■日本BS放送 (9414)…ビックカメラ商品券1000円分
■ゼットン (3057)…優待券2000円分&施設入場券他

計13銘柄と昨年と顔ぶれはほぼ同じです。イオン系は3銘柄持っていましたが、
イオン北海道とマックスバリュ東北は既に売却済みです。
最近は持ち株の調子が良く、含み益は過去最高の額になっています。
これだけ騰がるとまたそろそろ暴落しそうで怖いですね^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

優待品で女子力ゼロ脱却目指す

2017.02.20 (Mon)

今日の献立は、さばの味噌煮、野菜サラダ、納豆、卵スープ(残り)です。
我が家では、さばの味噌煮には生姜のかけらが必需品です、こんなに入れるの?
というくらいがっつり投入しておりますw ごちそうさまでしたー。

IMG_8440.jpg 

フォーシーズHD【3726】から、株主優待案内にて選択した商品が到着しました。
ありがたやーありがたや。
■サイエンスボーテ メイク落とし&美顔石鹸セット(5000円相当品)
普段はプチプラ&100均一コスメばかり、美容には全くお金をかけない私ですが、
優待でちょっとプチ贅沢です。女子力ゼロ脱却できるかしら〜( ̄∀ ̄)
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

株主優待フェア2017

2017.02.04 (Sat)
IMG_8382.jpg 

今日の献立は、大根菜と鶏肉とキノコのパスタ、野菜サラダ、納豆、
豆腐とえのきの味噌汁です。
ぱっと見は高菜に見えますが、この前ゲットしたエロ大根の葉っぱですw
ごちそうさまでしたー。

優待ブロガーさん達は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
東京証券取引所と大阪証券取引所にて株主優待フェア2017が開催されます。

20161222_Kokuchi_chirashi.jpg 
【大阪会場】
■会期…2017年2月12日(日)~24日(金) 10:00~16:30 ※19日(日)は休催
■会場…大阪証券取引所ビル 1階アトリウム
【東京会場】
■会期…2017年3月5日(日)~24日(金)9:00~16:30 ※5日(日)を除き土日祝日休催
■会場…東京証券取引所 東証アローズ内特設会場

優待名人でお馴染みの桐谷さんのトークショーも行われるらしく
先着で観覧者を募集していたみたいですが、既に定員一杯で
締め切られておりました、残念^^; 日曜はやはり混雑するかな?
平日に仕事が早く終わった日にでも覗きに行きたいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
« Prev  | HOME |  Next »
スポンサーリンク