三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

節約ごはん の記事一覧

午前様ごはん&今週のお弁当

2017.05.16 (Tue)
IMG_8797.jpg 

今日の献立はさばの味噌煮(残り)、野菜サラダ、納豆、こうや豆腐煮(残り)、
えのきと油揚げの味噌汁です。ほぼ作り置きのご飯です。ごちそうさまでしたー。
週明けから午前様の帰宅となってしまいました、明日は明るいうちに帰れるといいな。

IMG_8781.jpgIMG_8795.jpg

今週のお弁当は鶏肉とピーマンの炒め物、切干大根煮、卵焼き、
チルドシュウマイです。おかずカップが使い捨てなのがちょっと勿体無いので、
シリコン製で洗って繰り返し使えるものを100均で探していますが、
私の苦手な原色のものばかり(´・_・`) シンプルな色はなかなか
見つかりませんね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

『ストリーム』の株主優待券でお買物

2017.05.14 (Sun)
 

今日の献立はさばの味噌煮、野菜サラダ、納豆、こうや豆腐煮(残り)、
えのきと油揚げの味噌汁(残り)です。ごちそうさまでしたー。
欲張ってさばを2切にしてみたけれど、他のおかずが多かったので
1切しか食べ切れませんでしたw 残りは明日に持ち越す予定です。

IMG_8793_20170514220138b29.jpg

先日到着したストリームの株主優待券を使って、ECカレントのサイトにて
お買い物をしました。購入したのは
■ファーファラボ 超コンパクト 液体洗剤本体 450ml 税込428円
+送料540円=合計968円を優待券1000円分を使用して支払いました。

5400円以下の注文では送料がかかってしまうため、1000円分では
あまり高い商品は選べませんね。
ちょうど洗濯洗剤が無くなりかけていて、身銭も切らなくて良いお値段
だったので注文しました。優待券のポイントは合算できるので、
家族名義等で優待が取得できる場合は複数持っていた方が
使い勝手が良いと思いますー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

厚揚げのチリソース煮

2017.05.11 (Thu)
 

今日の献立は厚揚げのチリソース煮、ひじき煮(残り)、納豆、きゅうりちくわ、
豆腐とえのきの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
厚揚げが1パック35円で売っていたのでゲット、久しぶりにチリソース風
にしてみました。我が家では海老は高級品なので滅多に買いません。
コスパの良いイカや厚揚げで代用しています。

週明けあたりから鼻がムズムズしていますが、今日は1日くしゃみが
止まりませんでした。誰か良からぬ噂でもしているのかしら(´・_・`) 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

鶏肩肉の唐揚げ風

2017.05.09 (Tue)
IMG_8763.jpg 

今日の献立は鶏肩肉の唐揚げ風、冷奴、ひじき煮(残り)、野菜サラダ、
豆腐とわかめの味噌汁です。珍しい部位の鶏の肩肉がg70円で売っていたので
ゲットしました。生姜を効かせた漬けダレに一晩寝かせて置いて
衣をつけてごま油で焼いて唐揚げっぽく仕上げました。
ちなみに、我が家では後片付けが面倒という理由で揚げ物は1度も
作ったことがありませんw 天ぷらとか作ってみたいんですけどね〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

冷やし中華始めました。

2017.05.06 (Sat)
IMG_8745.jpg 

今日の献立は、冷やし中華、納豆、豆腐と油揚げの味噌汁です。
冷たい麺が美味しい季節になってきましたので、今年初の冷やし中華です。
具はハムの代わりにg98円の豚しゃぶにきゅうり、かにかまもどき、
卵、トマト、麺は優待でいただいた高山ラーメンです。
錦糸卵を作るつもりが、途中で崩れてしまったけど気にしないw 
ごちそうさまでしたー。

さてさて、世間の皆様方はGWを満喫されている頃かと思いますが、
私は休日出勤でございました(´・_・`)
グループの中で誰かが出勤しなければならないということで、
揉める前に自ら人柱に立候補しました。他の同僚の子達と違って
帰る実家もありませんし、稼げる時に稼いでおかなければね。

IMG_8746.jpg 

たかぎなおこさんの本『おまつり万歳!』を図書館で
借りてきました。蔵書数の少ないうちの地元の図書館で
コミックエッセイが置いてあるのは珍しいです。
発売されたのは昨年の秋頃、そろそろ新刊は出ないのかな?と
ググってみたら、今年の2月に女の子をご出産されていたみたいです( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
« Prev  | HOME |  Next »
スポンサーリンク